2021.8.26

理学療法学専攻保健医療学部@岩槻

理学療法学専攻「高校受験生の健康に関する悩み相談」

123 views

広報

本学理学療法学専攻教員の吉田准教授が,東進ハイスクールの学生研究員の方々よりご依頼いただき、
高校受験生の健康に関するお悩みに対して回答いたしました。

高校生の悩み解決サイト

悩み相談Q &A

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.toshin.com/question_stop/

 

吉田准教授が回答したのは、下記の3つのお悩みです。

《記事①》

勉強を続けていると腰が痛くなってきます。痛くならないようにするにはどうしたらいいですか。 (高2男子)

https://www.toshin.com/question_stop/questions/342

 

《記事②》

受験勉強を始めたのですが、受験勉強を始めてから肩こりが治りません。何か良い解決方法はありますか。 (高2女子)

https://www.toshin.com/question_stop/questions/343

 

《記事③》

勉強をしていると目が疲れてしまいます。疲れたときにするとよいことはありますか? (高3男子)

https://www.toshin.com/question_stop/questions/344

 

本依頼を通して、高校生が受験勉強中にどんな悩みで困っているのかを知ることができました。
受験生の皆さん、自分の夢の実現に向けてかんばってください!
本学理学療法学専攻では,理学療法士を目指す受験生を応援しています!!