2023.10.31

地域連携

上尾市と包括連携に関する協定を締結

87 views

広報

人間総合科学大学(埼玉県さいたま市、学長:久住眞理)は、上尾市(市長:畠山 稔)と「上尾市と人間総合科学大学との包括連携に関する協定」を結ぶこととなり、令和5年10月30日、上尾市役所にて締結式を行います。

本学では、産学・地域連携センターを窓口とし、大学、地域、産業との連携を推し進めています。当センターは、地域、企業におけるニーズを踏まえて、新たな知の創造を図り、企業や自治体の心身健康基盤の向上など、多方面にわたって、本学が寄与することを目的としています。

「上尾市と人間総合科学大学との包括連携に関する協定」では、相互の綿密な連携により、今後地域の課題に迅速かつ適切に対応し、活力ある個性豊かな地域社会の形成・発展及び学術の振興に寄与するため、協定を締結することとなりました。
締結後は、特に食や健康の分野について取り組んでいきます。

【と き】令和5年10月30日(月曜日)16時30分~17時00分
【ところ】上尾市役所行政棟3階 庁議室
【出席者】上尾市長 畠山 稔
上尾市副市長 坂本 𣳾
人間総合科学大学 理事長・学長 久住 眞理
副学長 鈴木 はる江
学部長 小岩 信義 他
【内 容】締結式 挨拶 記念撮影 他

<追記>

令和5年10月30日、人間総合科学大学(埼玉県さいたま市、学長:久住眞理)は、上尾市(市長:畠山 稔)と「上尾市と人間総合科学大学との包括連携に関する協定」を締結致しました。