2019.11.25

ヘルスフードサイエンス学科健康栄養学科

さいたま市に政策提案!:学生政策提案フォーラムinさいたま

102 views

ユーハス

第9回学生政策提案フォーラムinさいたまに、健康栄養学科・ヘルスフードサイエンス学科の学生、2チームが参加しました。フォーラムには国公立私立合わせて5大学8チームが参加し、大学で学んでいるそれぞれの専門性を活かしながらユニークな政策提案を行いました。

【結果】3年連続の表彰は叶いませんでしたが、2チームとも審査員から多くの質疑をただくことができ、興味深い政策内容をプレゼンテーションすることができていました。

詳細は後日、さいたま市のホームページにアップされる予定です
(さいたま市ホームページ:)

https://www.city.saitama.jp/006/007/002/012/002/003/index.html

■チーム食材ファンクラブ:
「食品ロスフェスinさいたま」というテーマで政策を提案。

「食品ロスというネガティブなものと、フェスというにぎやかで楽しいものをくっつけたネーミングやアイデアが興味深い」等のコメントをもらいました。

 

■チームUHASCLUB(ユーハスクラブ)
「瞬間保冷剤を活用した熱中症対策」というテーマで政策を提案。瞬間保冷剤に着目してその活用について詳しくプレゼンテーションしました。

追伸:フォーラムの冒頭では、昨年度いただいた最優秀賞カップの返還がおこなわれました。

【広告】