2019.11.20

ヘルスフードサイエンス学科健康栄養学科

2年連続最優秀賞を目指す!!:学生政策提案フォーラムinさいたまに今年も挑戦します。

179 views

ユーハス

※写真上は昨年度の様子

 

人間総合科学大学が今年も、学生政策提案フォーラムinさいたまに挑戦します!

今年も2つのチームが「最優秀賞」目指します。

各チームのリーダーから参加のコメントをいただきました

チーム「食材ファンクラブ」のリーダー

「健康栄養学科3年生の廣仲です。今回参加する第9回の学生政策提案フォーラムでは、リメイク料理を作り食品ロスを削減しよう!という、『イベント型講義のブース設置』を提案いたします。

心掛けていることは、参加しているメンバーに楽しんでもらい、意見が出しやすい環境づくりです。

3年間フォーラムに参加し、初めてのリーダーとなり緊張しますが、色々な方々に助けていただきながら、ここまできました。チームで協力して成功できたらいいな、と思います。」

 

チーム「UHAS CLUB」のリーダー

「健康栄養学科2年生の小澤です。発表テーマは熱中症対策についてです。ポイントは、パキッと折ると瞬時に冷たくなる瞬間保冷剤を使う点です。フォーラムに向けて今から緊張します。」

 

 

↓入場無料で見学できますので、興味のある方はぜひご覧ください↓

(写真:提案するリメイク料理を実際につくっているチーム「食材ファンクラブ」の様子)