2022.8.03

イベント・生涯学習ヘルスフードサイエンス学科人間科学部@蓮田健康栄養学科

【蓮田】嬉しいアンケートの声(オープンキャンパス)

558 views

広報

オープンキャンパスが行われました。
たくさんの方が参加して下さいました!
アンケートの一部をご紹介します♪

<健康栄養学科>

何回もオープンキャンパスに参加することにより、更に人間総合科学大学で学んでいきたいと強く思いました。
(さいたま市・社会人)

●座学で少し嫌だなと思っていたら、とても興味深いもので、汗腺についてやったのですが、
「ただ汗は嫌だな」と思っていて、「なぜ汗がでるのかメカニズムを」わかってなくて、すごく面白かったです!
(北本市・高2)

●本日のイベントを通じて、学科紹介や入試説明がとても詳しく知れたのでよかったです。
在校生のスタッフさんが、すごく優しく対応してくれたのでうれしかったです。
(熊谷市・高3)

クラスと担任もあるのがびっくりした。
(古河市・高2)

キャンパスツアーや相談ができて、大学生活をイメージしやすかったです。
体験授業でもっと学びたいと思いました。学科紹介や入試説明で大学について詳しく知ることができました。
頑張って受験しようと思います
(宇都宮市・高3)

●オープンキャンパス自体が初めてだったので、親の私でも、少し不安でしたが楽しく聞く事が出来ました。
クラス、担任制と言うのは、大学ではあまり聞かなかったので、とても関心があります。
(保護者)

●学科の紹介や体験授業は、親も楽しんで実験しました。学生さんがとてもよく話かけてくれたり、対応が良かったです。
(保護者)

 

<ヘルスフードサイエンス>

●学科ごとにどのようなことを学ぶのか、特徴などを詳しく教えて下さり、この大学の受験を考えようと思いました。
(上尾市・高1)

実際に来てみて、たくさん知れてよかったです。ありがとうございました。
(長岡市・高3)

●大学内、学生さんの雰囲気を知ることができました。個別相談では、詳しく答えて頂いて、この大学の良さを知ることができました
本当に来て良かったです。
(館林市・高3)

●自分の進路について考えるきっかけになりました。
(上尾市・高1)

●大学の授業も基礎から学べると聞いて安心しました。ヘルスフードサイエンスの良さや内容なども聞いてみて、改めて強みやとれる資格などが分かりました
(入間市・高3)

先生方も学生さんもとても親切でした。先生方の熱心さに、かつての大学のイメージが変わりました。
(保護者)

 

★★★夏休みのオープンキャンパス開催!!★★★

【蓮田・岩槻キャンパス】

■日時:8月11日(祝・日)10:00~12:00
8月28日(日)10:00~12:00

■学科:ヘルスフードサイエンス学科・健康栄養学科
看護学科・リハビリテーション学科(理学療法学専攻・義肢装具学専攻)

■模擬授業テーマ発表

※蓮田・岩槻、各送迎バスを運行いたします。

■オープンキャンパス申込 こちらから

*———————————————————*

<内容>
・入試説明&入試相談。参考入試ガイドも配布します。
・楽しい模擬授業は学科別。総合型選抜事前エントリー方式課題レポート対象です。
・在校生になんでも聞ける、キャンパスツアー開催。
・個別相談で入試、奨学金、資格、就職、一人暮らしまで、様々な疑問にお答えします。

※心身健康学科【通信制】は15:00~オンラインで開催します。
※ヘルスフードサイエンス学科は午後も15:00~オンラインで行います。
オンラインに参加ご希望の方は本学HPより受付中です!
https://www.human.ac.jp/forms/index.php?id=256

皆様のご参加をお待ちしております♪