2022.11.09

イベント人間科学部@蓮田保健医療学部@岩槻

【蓮田・岩槻】10/23オープンキャンパスが行われました

77 views

広報

10月23日(日)、オープンキャンパスが行われました。

オープンキャンパスは、在校生の皆さんが主体となり、進めてくれます。
ヘルスフードサイエンス学科の先輩が、自己紹介。
同じ出身の高校の先輩が居ると、嬉しいですね!

蓮田キャンパス・ヘルスフードサイエンス学科は、「たまねぎの秘密」の模擬授業でした。
先生自ら実験した玉ねぎの調理結果や、明治のカレーには「赤ガエル」が入っていた(!)などの、興味深い話を聞く事が出来ました。
そして、健康栄養学科では、「健康アプリの体験!~無料アプリを使って自分を知ろう~」でした。

岩槻キャンパスの理学療法学専攻の模擬授業は「肩の構造を知ろう!鎖骨が動かないと肩がまわらない?!」

でした。

また、看護学科は、「保健師って知ってますか?」、義肢装具学専攻では「金属加工体験」でした。

皆さん、とても真剣に模擬授業を受けていました。

オープンキャンパスの最後は、キャンパスツアーと個人面談。
昨年、推薦で入った先輩から、生の声を聞いていました。
入試前に、聞きたい事がありましたら、是非、オープンキャンパスにご参加下さい!

 

次回のオープンキャンパスは、

【蓮田キャンパス】&【岩槻キャンパス】

■日時:11月20日(日)10:00~12:00

■学科:ヘルスフードサイエンス学科・健康栄養学科・看護学科・理学療法学専攻・義肢装具学専攻

<内容>
・入試説明&入試相談。参考入試ガイドも配布します。
・楽しい模擬授業は学科別。
・在校生になんでも聞ける、キャンパスツアー開催。
・個別相談で入試、奨学金、資格、就職、一人暮らしまで、様々な疑問にお答えします。

皆様のご参加をお待ちしております♪

オープンキャンパス申込はこちらから