2023.3.20

イベント・生涯学習ヘルスフードサイエンス学科人間科学部@蓮田健康栄養学科

【蓮田】わせがく高等学校 古河キャンパスの皆さんが学校見学に訪れました

294 views

広報

2023年3月2日に、わせがく高等学校 古河キャンパスの皆さんが蓮田キャンパスの見学に訪れました。
約40名の1・2年生です。

大学の説明、管理栄養士の仕事(健康栄養学科)や、食品開発の面白さ(ヘルスフードサイエンス学科)などの説明がありました。

その後、NHK「あさイチ」でも紹介されたヘルスフードサイエンス学科の分子調理学の授業紹介を見ました。
この動画で紹介されていた「分子調理学」!
本日は、この「分子調理学」の体験授業です。
小袋に、「砂糖」「エリスリトール」「キシリトール」を配り、味比べをしました。

そして、今回は、「分子調理学」の知識や技術を活かし、昨年からさいたま市内の藤宮製菓さんと共同開発を進めてやっと完成し販売に至った、
美味しく糖質カット!「米粉チョコあんまん」を試食して頂きました!

続いて、通信教育課程である「心身健康科学科」についても学科説明がありました。
人間科学部には、食・栄養の学科の他にもオンラインでこころやからだについて学べる学科があるんです。

先生の実体験を交えた分かりやすいお話に、皆さん、真剣に耳を傾けていました。
現在は、学びのスタイルとして通学制も通信制も自由に選ぶことができます。
自分に合った道を選んでほしいですね。

心身健康科学科も色々気軽に質問できるZOOMのオープンキャンパスを行います。
是非、ご参加下さい~♪

★3月26日(日)15:00〜16:00
WEBオープンキャンパス【心身健康科学科】通信制
お申込みはこちらから