2023.3.10

イベント・生涯学習ヘルスフードサイエンス学科地域連携

【蓮田】ヘルスフードサイエンス学科2年「にぎわい交流館いわつきにて開発メニューを販売しました!」

207 views

広報

2023年3月5日(日)、岩槻「第20回人形のまち岩槻 まちかど雛めぐり」イベントの一つ、ついたちまんじゅうの会「さいたまの和菓子」が、
にぎわい交流館いわつきにて行われました。

本学のヘルスフードサイエンス学科2年生チームと、
さいたま商工会議所の会員飲食店「藤宮製菓」様・「えちごや」様との、開発メニューが完成し、このイベントでついに販売となりました!

この日は、埼玉新聞による取材もありました。
ヘルスフードサイエンス学科2年のみなさんは、緊張しながらも丁寧に受け応えをしていました。

「藤宮製菓」様との開発商品は、3つあります。

●美味しく糖質カット!「米粉チョコあんまん」160個

●おいしい×ヘルシー「フルーツ最中」60個


●涼やかな池庭をイメージした小さなパフェ「池泉の花」20個

なんと!すべて完売しました!

そして、こちらが、「えちごや」様との共同開発メニューの「生姜餃子」です。
大きな声で呼び込みをし、お客様にたくさんアピール出来てました。
冷凍にもかかわらず、「しょうが餃子」60個もすべて完売!!

●しょうが餃子
この冷凍餃子は「えちごや」様の自動販売機で今後も販売されます。

ヘルスフードサイエンス学科の皆さん、寒い中、一日お疲れ様でした。

試行錯誤を重ね、やっと出来上がった商品。
販売でき、本当に良かったですね!

さいたま商工会議所様、「藤宮製菓」様、「えちごや」様、ご協力頂きましてありがとうございました。