2023.6.02

イベント・生涯学習

【蓮田】5/28(日)オープンキャンパスが行われました!  

162 views

広報

5月28日(日)人間科学部の「健康栄養学科」「ヘルスフードサイエンス学科」「心身健康科学科(通信制)」のオープンキャンパスが行われました。

今年は「心身健康科学科(通信制)」も来場型でのオープンキャンパスがはじまり、3学科揃って人間科学部のオープンキャンパスのはじまりです。
高校生も社会人の方もご参加いただけ、対面でじっくり個別相談したい方にもおすすめです。

まず、大学全体の紹介、そして健康栄養学科、ヘルスフードサイエンス学科の説明、別エリアにて心身健康科学科の説明がありました。

オープンキャンパスの模擬授業レポートが書くことができる「事前エントリー方式」など、入試の説明も行われました。

その後、学科ごとに分かれ模擬授業をしました。
「健康栄養学科」の模擬授業は「管理栄養士とSDGs、NSTってなに?」でした。
一方の「ヘルスフードサイエンス学科」の模擬授業は「わくわくする食品開発!」でした。

模擬授業を始める前に、スタッフからの自己紹介がありました。
同じ出身高校の先輩がいると、嬉しいですね!

また、今回は、昨年ヘルスフードサイエンス学科2年(現3年)のグループが分子調理学の授業で開発したおいしい×ヘルシー「フルーツ最中」を召し上がって頂きました。
NHKで取材して頂き、春に完成した低糖質のあんこを使っています。

模擬授業の後は、キャンパスツアーと個別相談でした。
オープンキャンパスでは、気軽に学生スタッフから色々なことを聞くことができます!

疑問点、不安なこと、何でも親身になって聞いてくれます。

学生スタッフも丁寧な対応でキャンパスツアーをしてくれたり大活躍でした。
また、保護者さんと話が盛り上がったり、とても楽しい雰囲気オープンキャンパスでした。

心身健康科学科(通信制)の来場型オープンキャンパスは、来月もあります。
今回、遠くから来られた参加者さんも、たくさん話を聞くことができたようで良かったです。

ぜひ、蓮田のオープンキャンパスにご参加ください~!

 

✨2023年度オープンキャンパス✨

●6/25(日)オープンキャンパス

●開催時間:10:00〜12:00(受付 9:30~)

●蓮田キャンパス【人間科学部】
健康栄養学科
ヘルスフードサイエンス学科
心身健康科学科(通信制)

●岩槻キャンパス【保健医療学部】※無料送迎バス運行
看護学科
リハビリテーション学科
(理学療法学専攻・義肢装具学専攻)

★ヘルスフードサイエンス学科・義肢装具専攻は15:00〜16:00 WEB開催も!
大学・学科説明/入試説明/模擬授業/個別相談/キャンパスツアー など

どうぞお楽しみに!!!

申込はこちらから▶