2023.7.31

イベント・生涯学習ヘルスフードサイエンス学科人間科学部@蓮田健康栄養学科心身健康科学科(通信)

【蓮田】7/23オープンキャンパスが行われました

79 views

広報

7月23日(日)人間科学部の「健康栄養学科」、「ヘルスフードサイエンス学科」、「心身健康科学科(通信制)」のオープンキャンパスが行われました。

今回は、各学科別エリアにてオープンキャンパスが行われました

「健康栄養学科」の模擬授業は「糖度を測定してみよう!」でした。

コーラ、ミルクティー、乳酸菌飲料やスポーツ飲料を調べてみました。

 

スタッフも大活躍!楽しい模擬授業となりました。

一方の「ヘルスフードサイエンス学科」の模擬授業は「OYATSUの持つ健康効果への期待」でした。
実際に研究開発に携わってきた先生の話を聞きました。

また、チョコレート商品になるまでの研究や、現在行われている研究のことなど貴重なお話をたくさん聞きました。

大手メーカーのチョコの食べ比べ🍫

模擬授業の後は、キャンパスツアーと個別相談でした。

実際に、通っている学生の実際の学生生活の様子が聞けて、親子で安心ですね~♡

多くの皆さん、ご参加くださり、ありがとうございました!
オープンキャンパスは、何度参加してもOKです。

次回は、夏休みのオープンキャンパスです。
人間総合科学大学のオープンキャンパスは、模擬授業が目玉です!!!
すっごく面白いのでぜひ、ご参加下さい~☆

夏の楽しい模擬授業一覧

申込はこちらから▶