2023.8.14

イベント・生涯学習人間科学部@蓮田

【蓮田】8/11オープンキャンパスが行われました

75 views

広報

8月11日(日)人間科学部の「健康栄養学科」、「ヘルスフードサイエンス学科」、「心身健康科学科(通信制)」のオープンキャンパスが行われました。
今年度最高の参加者数で、大教室はいっぱいとなりました✨

大学の説明、入試説明の後は、各学科別エリアにて模擬授業が行われました。
「健康栄養学科」の模擬授業は「自分にぴったりのお弁当をつくろう!」でした。
栄養バランスの大切さの講義の後、色鉛筆を使って「今、食べたい理想のお弁当」を描いてみました🍱

 

そして「ヘルスフードサイエンス学科」では、「食のアイデアコンテスト」の掲示と授賞式が行われました🎊

 

「食」の課題解決部門にて
最優秀賞 「具だくさん茶殻おにぎり」
埼玉県立新座総合技術高等学校 3年 田中 碧さんが受賞されました✨

そして、メインイベントの模擬授業は「分子調理学を使って、カラフルなつぶつぶアイスを作ろう!」でした。

 

液体窒素を流し込み、カラフルな液体をポタポタとたらしま~す💧

 

カラフルなつぶつぶアイスの出来上がり✨ 可愛い~💖

食べられる温度に下がってから、試食🥄

「甘くて、美味し~」と皆さん喜んでました!
また、個別相談とキャンパスツアーも行いました。

さて、👇こちらは通信の来場型オープンキャンパスの様子です。
通信ではありますが、先生に直接相談できたり、教科書を手に取ることができたり、
会場スクーリングを視野に入れている場合は実際の教室を確認したりできる絶好の機会。
夏休みの為、親子で参加された方が多かったです。

 

通信の詳しい学科説明の後は、キャンパスツアー。
実際の配信授業の裏側を見学したりもしました。
先生との個別相談は、様々な事をじっくり質問でき好評です!

本当たくさんの参加、ありがとうございました!
次回は、夏休み最後のオープンキャンパスです。
人間総合科学大学のオープンキャンパスは、模擬授業が目玉です!!!
すっごく面白いのでぜひ、ご参加下さい~☆

🍉8/27(日)オープンキャンパス🍉 

【蓮田キャンパス】

ヘルスフードサイエンス学科: 「おいしいヘルシー和菓子への挑戦~低糖質練切で「つるこ」の顔を作ろう~」
健康栄養学科:「汗腺の観察をしてみよう!」

【岩槻キャンパス】

看 護 学 科 :「子どもの発達課題と遊びについて」
理学療法学専攻 :「正しい靴の選び方 ~理学療法士と考える足のこと~」
義肢装具学専攻 :「卒業生と四方山(よもやま)話をしませんか」
★病院奨学生ブース(・丸山記念総合病院・済生会加須病院・新越谷病院・羽生総合病院・小張総合病院)
★住宅相談ブース(個別相談、初期費用等)

※両キャンパス送迎バスあります。詳細はこちら

オープンキャンパス申込はこちらから▶