2023.12.11

イベント・生涯学習

【蓮田】健康栄養学科・ヘルスフードサイエンス学科3年 就職ガイダンス

176 views

広報

2023年11月30日、12月7日の2日間、17社の企業様がお越し下さり、

授業科目『職業とキャリア形成』の一部として、合同企業説明会を行いました。

人間総合科学大学は、授業として学生の就職活動をサポートしています🏫

各日、両学科の3年生約40名が参加しました😊

興味のあるブースに参加し、学生は熱心に質問していました。

企業様からは、まじめな学生が多いですね、とお褒めのお言葉を頂きました✨

卒業生の皆さんが、各企業ブースに参加してくださいました💖

株式会社セキ薬品に就職された長谷川遥さん。
2年目となり、店舗運営を中心にお仕事され、栄養関係のアドバイスもするとの事です。
重たい荷物を運んだり大変な事もあるけれども、お客様からの「ありがとう」は、とてもやりがいを感じるとお話ししてくれました。

埼玉セントラル病院に勤務されている廣仲真弥さん。
先生に勧められたイムスグループの病院に就職され、大学で学んだことを生かし病棟の栄養指導をされているそうです。
学生の皆さんへのメッセージとして「自分がやりたいことをできる就職先を見つけることが大切。」と話してくれました。

お二人とも在学中に管理栄養士の国家資格を取得し、学んだことを生かしてお仕事されているそうです✨

3年生の皆さんも、就活頑張って💖