2024.2.22

イベント・生涯学習保健医療学部@岩槻地域連携

さいたまマラソンのボランティアに参加しました

122 views

ゆーはす5号

2024年2月12日(月・祝)、4年ぶりの開催となったさいたまマラソンが行われました。

本学からはボランティアとして保健医療学部を中心に、教員6名、学生45名が協力させていただきました。
(ランナーとしても理学療法学専攻の教員がチャレンジしました!)

本学の活動場所は、さいたまスーパーアリーナを発着とする42.195kmの「マラソンの部」において、20km地点の給水所です。
学生はランナーに水やスポーツドリンクを提供したり、飲み終わりの紙コップを回収したりする中、
手を叩いたり、声をかけて精一杯応援させていただきました。

当日は、青空が広がるマラソン日和となりました。
今年のさいたまマラソンのキャッチコピーは「走す、挑戦する あなたとともに」でした。

地域のマラソンイベントは、走る人と支える人が協力して、本当にたくさんの人々が携わって開催できていることを実感しました。
医療従事者をめざす学生たち、支える側として参加してきっと感じるところがあったのではないでしょうか。

ランナーのみなさん、応援のみなさん、お疲れ様でした!