2022.3.31

人間科学部@蓮田健康栄養学科

3/27(日)大学説明会 ご参加ありがとうございました✨

342 views

広報

 

新2・3年生を対象に行われた大学説明会ですが、お天気にも恵まれ、大盛況のうちに終了いたしました。

今回の人間科学部のテーマは「解説!食・栄養を学びたい人の大学選び!!」
健康栄養学科は「管理栄養士」
ヘルスフードサイエンス学科は「食の開発」をキーワードに学科説明が行われ、両学科の説明を聞き比べておりました。

今回の模擬授業は健康栄養学科では「血液について学ぼう」
血液の話、特に血液型の話には皆さん興味津々!
アンケートには抗原の形のイラストを描いてくれた方も!!

ヘルスフードサイエンス学科「知りたい!テイクアウトメニュー開発のポイント」
ヘルスフードサイエンス学科では、おいしいヘルシー「健幸メニュー」をさいたま市商工会議所・さいたま市内飲食店と共同開発を行ってきております。
その際の開発秘話も盛り込まれた授業には保護者の方も大好評でした。

次回のオープンキャンパスは4/24(日)
蓮田キャンパス(人間科学部)のみの開催となります。
実は大学説明会終了時に「次回も参加したい!」とその場で予約をされた方、帰宅後すぐにご予約されたもいらっしゃいました!

もちろんリピート参加大歓迎です!
初めての方にも、リピーターの方にも楽しんでいただけるオープンキャンパスにしてまいります♪

ぜひご予約をお待ちしております!!!

ご予約はこちら>>>