2023.3.10

ヘルスフードサイエンス学科地域連携

【蓮田】ヘルスフードサイエンス学科2年「イタリアンレストラン ピノキオ様にて、開発メニューを販売しました」

295 views

広報

2023年2月27日(月)~3月1日(水)の3日間、
本学のヘルスフードサイエンス学科2年生チームと、
さいたま商工会議所の会員飲食店「イタリアンレストラン ピノキオ」様との、開発メニューが完成し、販売となりました!

更に、2月28日には、埼玉のラジオ局「NACK5」の生出演もあり、大変貴重な経験をさせて頂きました。

半年以上かけ、学生の案から、「イタリアンレストラン ピノキオ」様のご協力により、完成したメニューです。
●「美味しく減塩!ビスマルクピザ」

●「美味しい料理+健康 サルーテラビオリ」
ピザ、ラビオリどちらも頂きましたが、本格的なイタリアンメニューで、とても美味しかったです!
健康に配慮し考えられたメニューですが、塩味もちょうどよく、減塩レシピとは思えないで、普通に美味しく頂くことができました。

 

レシピを考えただけでなく、レストランで接客も学びました。
お客様から、嬉しいお言葉も頂けたようです♪
また、調理場に入らせてもらい、下ごしらえの手伝いまで経験させて頂きました。
包丁をもたせてもらえるなんて、とてもありがたい事です!
ヘルスフードサイエンス学科の玉木先生も応援に駆けつけました。

ヘルスフードサイエンス学科の皆さん、お疲れ様でした。
自分で考えたレシピが、メニューとなり、販売に至り、本当に良かったですね!
素晴らしい経験となりました。
さいたま商工会議所様、「イタリアンレストラン ピノキオ」様、ご協力頂きましてありがとうございました。