2023.4.24

イベント・生涯学習人間科学部@蓮田

【蓮田】4/23(日)オープンキャンパスが行われました!

161 views

広報

4月23日(日)人間科学部の「健康栄養学科」と「ヘルスフードサイエンス学科」のオープンキャンパスが行われました。

まず、大学の紹介、そして健康栄養学科とヘルスフードサイエンス学科の説明がありました。
同じ食・栄養の分野ですが、カリキュラムが全く異なり、それぞれに特徴があります。

そして、「2024年度入試ガイド」を配布し、
総合型選抜事前エントリー方式の解説をしました。

続いて、学科毎に分かれて、模擬授業が行われました。

「健康栄養学科」の模擬授業は「DNA の分子模型を作ろう!」でした。

 

学生スタッフも一緒にお手伝いさせてもらいながら完成!手を動かしながら、DNAの二重らせん構造を理解しました✨

一方の「ヘルスフードサイエンス学科」の模擬授業は「たまねぎの秘密」でした。開催前の予告動画は→こちら

たまねぎを題材にして、歴史や料理、呈味(ていみ)成分、成分反応などの面から多角的に食品を学ぶ楽しさを知ることができました。

また、今回は、昨年ヘルスフードサイエンス学科2年(新3年)のグループが分子調理学の授業で開発したおいしい×ヘルシー「フルーツ最中」を召し上がって頂きました。
NHKで取材して頂き、春に完成した低糖質のあんこを使っています。

模擬授業の後は、キャンパスツアーと個別相談でした。

オープンキャンパスでは、学生スタッフが大活躍!
気軽にいろんなことが聞けて、大好評です。

最後に学生スタッフからメッセージをどうぞ♪

✨2023年度オープンキャンパス✨

●5/28(日)

【蓮田・岩槻キャンパス】の開催です!

●開催時間:10:00〜12:00(受付 9:30~)

【人間科学部】
健康栄養学科
ヘルスフードサイエンス学科

【保健医療学部】
看護学科
リハビリテーション学科
(理学療法学専攻・義肢装具学専攻)

★ヘルスフードサイエンス学科・義肢装具専攻は15:00〜16:00 WEB開催も!
大学・学科説明/入試説明/模擬授業/個別相談/キャンパスツアー など

どうぞお楽しみに!!!

申込はこちらから▶

#人間総合科学大学
#uhas
#オープンキャンパス
#大学説明会
#受験生
#大学受験
#埼玉
#授業紹介
#大学生活
#個別相談
#キャンパスライフ
#進学相談
#受験相談
#年内入試