2023.8.31

イベント・生涯学習ヘルスフードサイエンス学科

【蓮田】8/27オープンキャンパスが行われました

135 views

広報

8月27日(日)人間科学部の「健康栄養学科」、「ヘルスフードサイエンス学科」、「心身健康科学科(通信制)」のオープンキャンパスが行われました。
夏休み最後の開催となり、多くの方に参加頂きました✨

大学の説明、入試説明の後は、各学科別エリアにて模擬授業が行われました🎤

「健康栄養学科」の模擬授業は「汗腺の観察をしてみよう!」でした。

溶液を手のひらにつけ、汗腺を観察しました✋
写真では、わかりませんが、汗腺のところが点々と黒く見えました👀

 

一方、ヘルスフードサイエンス学科の教室では、学生スタッフの紹介から始まりました。

模擬授業は「おいしいヘルシー和菓子への挑戦~低糖質練切で「つるこ」の顔を作ろう~」でした。

 

岩槻の藤宮製菓 社長様にご指導頂き、本学のキャラクター「つるこ」を作りました😊

昨年、藤宮製菓さんと共同開発した低糖質あんで、それぞれ作りました。(NHKでも取材されました✨

個性豊かで、とっても可愛い~💖

  

また、個別相談とキャンパスツアーも行いました。

 

さて、👇こちらは通信の来場型オープンキャンパスの様子です。
通信ではありますが、先生に直接相談できたり、教科書を手に取ることができたり、
会場スクーリングを視野に入れている場合は実際の教室を確認したりできる絶好の機会。

高校生や社会人の方、年齢層様々な方にご参加頂きました。

通信の詳しい学科説明の後は、キャンパスツアーでした🚩

夏休み最後のオープンキャンパスでした。
多くのご参加ありがとうございました💖

次回のオープンキャンパスは、9/24(日)です。
受験生も高校1〜2年生も大歓迎!

受験生にとっては入試本番ですね!
9/1より「総合型選抜  事前エントリー方式」の出願が始まりました。
不明な点等ございましたら、お問い合わせください。

【総合型選抜】 事前エントリー方式  詳細はこちらから

日程 エントリー期間 出願期間 試験日 合格発表日 入学手続
締切日
S1日程   令和5年7月3日(月)から
令和5年8月22日(火)
  令和5年9月1日(金)から
令和5年9月12日(火)必着
  令和5年
9月17日(日)
  令和5年
11月1日(水)
  令和5年
11月10日(金)

 

🍄9/24(日)オープンキャンパス🍄

【蓮田キャンパス】

ヘルスフードサイエンス学科:「卒業生と語ろう!『ナッツの美味しさ』」
★ヘルスフードサイエンス学科 WEB オープンキャンパス15:00〜16:00
★食品開発オンラインセミナー 15:00〜

健康栄養学科  :「カロリークイズ!~楽しみながら普段食べているもののカロリーをみてみよう~」

【岩槻キャンパス】

看 護 学 科 : 「健康生活を支えるための看護-がん患者への看護支援-」
理学療法学専攻 :「テープ特性を知ろう!〜パフォーマンスアップテーピング〜」
義肢装具学専攻 :「インソール(中敷き)を作ろう!」

※岩槻キャンパスは送迎バスあります。詳細はこちら

オープンキャンパス申込はこちらから▶