2020.1.07

健康栄養学科

【一般入試合格体験記】過去問題集を活用(健康栄養学科)

141 views

ユーハス

こんにちは!

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

この時期は受験勉強の疲れと急な気候の変化で体調を崩しやすい時期ですから、

くれぐれも体調管理は万全にしてくださいね(*’ω’*)

1/6(月)からは一般入試のWeb出願の受付が開始されています!!

そこで今回は、 一般入試で合格した健康栄養学科2年生からの合格体験記をお届けします!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

Q1.一般入試を受けるにあたって、対策したことは?

オープンキャンパス・入試説明会で頂いた過去問題集を解いて対策しました。

解答時間を意識して、問題を解く練習を何回もしました。疑問に思う問題や不明な箇所は、高校の先生に聞くなどして完全に理解するように努めました。この対策のおかげで、本番では緊張感なく試験に臨むことができました。

(上:過去問題集)

 

 

Q2.大学への受験を決めた理由、そして健康栄養学科を選んだ理由は?

国家試験の合格率(←クリック)と心理学が学べるところです。

管理栄養士国家試験(←クリック)に向けて、先生方のサポートも熱いです!!

 

Q3.最後に受験生の方へメッセージをお願いします!!

僕は普段の授業の他に、オープンキャンパスの学生スタッフとしても頑張っています。

とても充実した学生生活を送っています。

皆さんも受験を乗り越えると、その先に楽しい学生生活が待ってると思います。
最後まで諦めずに頑張ってくださいね!